LeMU

メイポ日記

初めてメイポの日記
a0042407_18313673.jpg

見てのとおりオヤビンに特攻してきました

まぁあれだ

特攻マニアでsレベルUPしたので特攻してきましt

ついでにもう1個
a0042407_18343653.jpg

グラサンかけてみた

うーんなかなかきまってる

今度はグラサンにしてみようか

とまぁ狩りはサボってばかりのザフーでs

さらについで
a0042407_18495482.jpg

狸もグラサンかけちゃった

狸もグレるんだね

とまあそんなこんなでメイポやってるザフーでs

でも最近あんましメイポ楽しくないんだよねー

まぁメイポがつまらんのは今に始まったことじゃないか

現在アマゾンに頼んだ注文を待ってまs

え?何頼んだかって?

秘密w

やらしいもんじゃないよ

ゲームとマンガだよ

エロゲとかエロ本じゃないぞ

うちの町ゲームショップないんだよねー

ほんと田舎ってやんなっちゃう

最近おもしろいゲームとかマンガとかないんで新しいジャンルに手を伸ばそうかと思ってね

学校留年してからは楽しいこと探すのが日課さ

まぁ今日はここまでっと
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-24 18:58

楽しいのか楽しくないのか

最近楽しいのか楽しくないのかさっぱりわからなくなりました

学校行ってた頃はそういうのもっとよくわかったんだけどね

人との関わりが無いと人間って駄目になっちゃうんだね

食い物食ってるときもたいして楽しくない

今はCabosっていうソフト使って遊んでるけどそれも楽しいんだか楽しくないんだか

明るい自分と暗い自分

死んでしまいたいと思う時もあれば生きるのが楽しい時もある

不思議だよね

ある意味アタマがいいからこんなこと考えるんだろうね

こんなことなら自分が馬鹿だったらよかったなぁなんて思ったりもする

馬鹿なほうが人生楽しめるよ?

いろんなことに気がつかないから

無知は幸福なり

自分が様々な犠牲の上に立って生きていることにすら気がつかない

人の想いを踏みにじっていることも

気がついていても何も感じない

人を傷つけても痛くない

ある意味そんな人間がうらやましいよ

そんな馬鹿な人間が

馬鹿なやつほど人生楽しく生きてるだなんて

ほんと この世は不公平だよね

シリアスな話はこの辺で切り上げようかな

またゲームの紹介でもしようかと

今度も無断転載

http://www.momo.dyndns.org/~true/system-download.htm

まぁ無断転載なのは気にするな
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-20 04:46

前回の投稿について

前回の投稿で英語の部分ありましたよね?

読めなかった人に言いますがあれって実はこういう意味です

「死ぬなんて軽々しく言うもんじゃない!

あまったれたこと言ってんじゃねぇぞ!

命はなぁ!この世の中で一番大切なものなんだよ!

偶然の中から生まれた奇跡なんだよ!」

それであのBUMPの歌の歌詞

続き書いときます

もしかしたらそろそろ玄関を開けてなきゃやばい頃
だけどホリデイ僕は起きないぞ 駄目だ眠れない
巧くいかない日々が繋がって いっそ止めてみたら
なおさら酷い こんな僕だって朝を繋いでいる
失敗しない 雨も降らない 人生なんてない
遅刻でもいいから行こうかな そんで帰る時覚えてたら
君に貰った花を買って帰ろう 時計の電池も
あと2回寝返りしたら試しに起きてみよう
あと3回寝返りしたら今度こそ起きてやろう

It is not in the winter that continues through all eternity
永遠に続く冬なんてない

いつかは冬が終わり いつかは春が来る

人生まだまだこれからだよね

もう少しがんばってみようと思います
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-19 09:19

なんだかなぁ

C言語についてさらに詳しく勉強してみた

ムチャクチャむずいです

まぁなんとか字を書き込めるレベルにはなったけど

早くも挫折しそう

こんなに難しいもんだとは思わなかったよ

国語とか社会のほうがまだ簡単です

こんなんで大丈夫かなぁ……

まぁそれなりにがんばってみるつもり

耳を澄ませばまた見てますていうか2日に1回は見てます

留年するとね、やることないのよ

学校は行ってたほうが楽しいよ

留年して初めてわかったけどさ



外は雨降り模様薄めで見た 時計が止まってる

今何時かな?気になったけど目を閉じてしまった

どうやらまた朝につながった 遅刻でも起きなくちゃ

いいやホリデイ僕は起きないぞ 夢の続き見るんだ

失敗しない雨も降らない人生がいいな

ざまあみろ僕は見つけたぜ 瞼の裏側で



BUMP OF CHICKENのホリデイという曲の一節です

なんか今こんな心境

人生って何のためにあるんだろうな

そんなことをよく考える

何が楽しいわけでもないのに生きて 何が楽しいわけでもなく死んでいく

人生って何なんだろう

俺は何のために生まれてきたのだろう

人は何のために生まれてきたのだろう

命は何のためにあるのだろう

命は奇跡だとよく言うけれど 本当にそうなのかな?

命なんて欲望の塊

食欲は殺戮本能 人は何かを犠牲にしなければ生きてはいけない

牛だって生きたい 豚だって生きたい 鳥だって生きたい 魚だって生きたい 植物だって生きたい

そんな想いを踏みにじり 人は生きている

人の命なんてゴミ同然なんだよ きっと

There is thoughtlessly to die ..saying.. not massaging it ! Remark that

depends too much ! Life. It is the most important one in this world! It is a

miracle that was born from among a coincidence !
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-17 19:57

C言語について

C言語について少しずつわかってきました

まずC言語とはプログラミングをする上での言葉 つまりそのまま言語とういうこと

中身のないプログラムなら組めるようにもなりました

これから時間をかけてゆっくり覚えて行きたいと思います

現在午前4時5分

友達に励まされて少しはやる気が出てきました

来年こそは可愛い彼女ができるようにがんばりたいです

ぇ?なんか話が違わないかって?

気にすんな

てことでおやすみー
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-17 04:11

プログラマーになろうかと

職種に悩んでいて思い浮かんだ職・・・・・・プログラマー

実際どんなんだろうと思って検索してみますた

検索結果はゲームプログラマーについての記述が出てきたわけですがこんなんが出てきますた

どんな技術が求められているのか
必須言語はC言語、C++言語です。
家庭用ゲーム機は基本的にC言語ベースでの開発です。
一部高速処理が求められる場面でアセンブリ(機械語)も用います。
また、ただ言語の文法がわかるだけでは不十分で
言語を用いてゲームを組み立てる事が出来るのが条件だと思います。
アルゴリズム、ゲーム設計等習熟しておくといいです。
開発環境にはLinuxが利用されている所も多いので
Linuxでの一通りのコマンド操作が出来るといいです。
これらの技術を計る1次審査として自作のゲームプログラムの提出が一般的です。


はい

意味わかんないです

なんじゃこりゃ?

C言語?C++言語?アルゴリズム?Linux?

もう意味わかりませんですはい

どうやらこれは別次元の言語で構成されてるのかと

基礎の基礎から始める必要があるようです

ということでC言語について調べてみました

結果がこれです

C言語は、1972年に UNIX というオペレーティングシステムの開発用言語として、AT&Tベル研究所のカーニハンとリッチーによって開発された、システム記述用のコンパイラ言語である。

最初は、DEC社の「PDP-11」というミニコンピュータ上で UNIX専用に用いられていたが、その有用性により現在では、ワークステーション、パーソナルコンピュータなど、さまざまなコンピュータで広く利用されている。カーニハンとリッチーの共著による解説書『The C Programming Languege』をもとに作成されたC言語は「K&R準拠のC言語」と呼ばれている。そして、1989年に機能が改良・拡張された標準規格が ANSI によって制定された。この規格に準拠したC言語は「ANSI-C」と呼ばれる。

はい

これ日本語ですか?やっぱり意味わかんないです

まぁ専門学校にでも行けばどうにかなるのかと思います

てことで俺はゲームプログラマーへの道を歩むことになりそうです

決めちゃいました

はい

たぶんこれが俺に一番合っている職種なんだと思います

PCの基礎の扱いはできるからね

まぁこんな感じでかんばっていこうかと

本日は以上です
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-16 20:47

俺もつくづくヒマ人だな

現在午前5時48分

目が覚めちゃったからにはしょうがない

今まで耳を澄ませば見てました

俺が一番好きな映画です

ジブリ系すっごい好きなんだよねー

なんか耳を澄ませばって少女漫画が元ネタらしいね

とまぁ現況を書いてみたりしてみる

友達来ないかな・・・

日曜日だけは友達来るんだよね

なんか日曜は部活ない人多いみたい

まぁやることといえば64でスマブラやるとかそのくらいなんだけどね

スマブラってスマッシュブラザーズね

カラオケ行きたいなぁ・・・

それかボーリング・・・

でもこの辺ボーリング場ないんだよね・・・

カラオケはあるけど一緒に行く人いないし・・・

ほんと田舎ってやんなっちゃう

2つくらいはなれた街行かないとボーリング場ないんだよね・・・

カラオケとかはみんな行く気しないって言うし・・・

はぁ・・・なんかグチばっかりだなぁって自分で思う

これからメイポINしてママンでも探してみようかと思います

もっと人来てくれないかなぁ・・・
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-16 06:00

なかなか人来ない…

もっと人来いよぉ・・・

作った甲斐がないじゃないかYO

まぁそれはおいといてと

今踊る大捜査線見てます

ラストシーンです

「青島ぁ!」

イイネむろいさん

まぁそれはそうと紹介したADV不評

いい話なんだけどやってみるまで不健全に見えるんだよねー

雛編のシナリオはすっごい泣けるからどうかやってみてくだしぁ

また今度健全なやつ紹介しよっかな・・・

今日も一日かなりヒマ

学校停学+留年でもう来年まで行けないし他にすることもないのでメイポもちょくちょくINしてます

同級生殴って留年なったなんて言えない

とまあ来年の4月まではヒマ人の俺です

友達にカラオケ好きな人もいないのでずっと家にこもりっぱなし

自分歌歌うの好きだったりするのです

だからカラオケ好きな友達がいないのは非常に残念です

メイポの話は特になし

あんまりINしないんだよね

狩りもしてないし

ママンを狩ってドロポを狙う程度の狩りです

サクティケももったいないけどやる気しないんだよねー

前までEver17っていうADVやってて退屈しなかったんだけどね

それ終わっちゃってもう退屈で退屈で

昨日の夜は魔女の宅急便見てヒマをつぶしてました

今日は踊る大捜査線です

昼間はメイポか昼寝か映画を見る

なんて退屈な人生でしょうね

生きたいのに死んでいく人がいる

死にたいのに生きている人がいる

人生はなんて不公平なんだろうって思います

死のうと思ったって死にきれない

そんな人も世の中にはいます

俺もそんな人の1人

明日友達来ないかなぁ・・・

毎日が退屈で楽しいのは友達が来たときくらいです

とまぁグチったりしてみる

ちなみにひとつ前ので紹介したADVは歌恋というゲームです

ADVとはなんぞや?という人に

ADVとはアドベンチャーゲームの略でまぁ言ってみれば音と絵のついた小説のようなものです

選択肢がありその選択肢によってストーリーが枝分かれしていくというものです

前回紹介したのはとても感動する話なのでどうかやってみてくだしぁ

以上でふ

今日もヒマな1日ですた
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-15 23:32

こーいうの作るの初めてだったり

何気にブログなんて作ってみた。

まぁ特になにするわけでもないけどとりあえず作ってみる。

好きなフリゲの紹介でもしようかななんて思ってたりもします。

というわけでとりあえず好きなADVを紹介。

AVじゃないからな

まぁ著作権法に触れてる気がするがまぁ

気にするな

http://sgst.hp.infoseek.co.jp/karen.htm

15禁な上フォモシナリオもあり、かなり不健全な気もしますがメインのシナリオはメチャメチャ泣けます。

まぁやってみるがよろし。

最近メイポあんまりINしてません。

正直つまらないです。

それでもINしてしまう自分はもはや中毒なのかと。

まぁそれでも来年の4月まではメイポやる予定です。

どうぞおつきあいくだしぁ。
[PR]
# by knifeshowme | 2005-10-15 15:31



次はセンター試験
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31