LeMU

過労死しそうです

はいおひさしぶりですザフーです。

ていうかまだここ見てる人いるんですかねぇ。

まあ大半の人はもう見てないと思いますが一応まだ続けます。

大検まであと一ヶ月とちょっとです。

勉強の方はまあそれなりに。

今月の6日まで実は何も勉強していなかったのはご愛嬌。

8月1日から10日までは過去問等やるためにとっておきます。

なので一教科につきかけられる時間はざっと半月ほど。

全部の教科を少しずつやるのが効率がいいと先生と友達に言われました。

ですが個人的に気に食わないため一教科ずついっぺんにやります。

ほいでまあ6日から今日まで化学やってました。

予定より若干遅れているためもう休む余裕はありません。

予定では30日に化学Ⅰが全て終わります。

ですがここで問題発生。

有機化合物がやたらと難しいです。

今日のノルマをまだ消化しきってないのでこれから徹夜なのです。

しかも明日も今日と同じ量を消化しなければならず、さらに一日からは日本史と世界史を一

月でマスターしなければなりません。

オレに死ねと?(笑)

当然自業自得です。

さあ今夜もがんばってノルマを消化しましょうか。

というわけで、勉強でお疲れのザフーでした。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-06-29 00:05

もうだめだぁ

 みなさんこんにちは。大検の勉強がはかどってないザフーです。
『前回の更新からもう一月も経ってるのかぁ』とか呑気に思ってるザフーです。
もう人生に挫折しそうなザフーです。
『最近だいぶ大人になったよなぁ』とか自分で思っちゃってるザフーです。
大人のことが分かってきて年上をだいぶ尊敬するようになったザフーです。
 え、しつこいって?まぁまぁ、そんなこと言うなよ。
最近だいぶ参ってて、愚痴ぐらい言いたくなるのさ。
そして何故か、『ファンタジー職業適性診断』とかいう如何わしいモノをやってたりするのだよ。

ファンタジー職業適性診断
戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」

 サポート&ケアとか言われちゃってるよオイ。
まあわからんでもないのだがね。
だが私は断固としてプロ作家を目指すのだよ。
何、お前が作家目指してるなんざ知らないって?
おお、そういえば前でっかい夢だとかほざいて内容は書いてなかったな。
 目指すはベストセラー作家なのだよ。
無理だとか言うなって。人間がんばりゃ大抵のことはできるもんさ。
それに作家は誰でもなれる職業だと言われとるからな。
ある有名な作家曰く
『作家が裕福になれるのは著書が100冊を越えてから』
らしいが、そこはそれ。根性でなんとかしてみせるのだ。
そしてあるアマチュア作家曰く
「良作を200冊程読めば『小説らしい物』が書けるようになり、500冊程読めば『小説と言える物』が書けるようになる」
だそうだ。
そして私は毎日読書と日記に明け暮れる毎日を送っているのである。

 ・・・・・・いい加減この書体も疲れるので普通に戻します。
なぜ日記なのかと言いますと
単純に書くことに慣れるためであります。
まるで何も無い一日を日記でどう表現するのか。
何も無い一日にきっちり内容のある日記を書けるようになれば、表現力がつくわけですね。

とまあ作家修行の毎日を送っているザフーでした。

追記
ファンタジー職業適性診断はここです。
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

「おっと、これを忘れちゃいけません。これを忘れると大変なことになります。『我思うゆえに我あり』byデカルト!それではまた来週!」
[PR]
# by knifeshowme | 2006-05-20 11:17

叶うわけないくらい大きな夢

身を滅ぼすくらい夢を追いかけてみたくなりました。

本当に身を滅ぼすかもしれません。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-04-20 23:47

今日は祭り

こんにちは。春休み明けてまだまだしっかりできてないザフーです。

バトンはまだまだありますがいかんせん多すぎるのでパスさせていただきます。

さて、タイトル通り今日はお祭りです。

今日の祭りはこの町でやる祭りの中で一番大きな祭りです。

今年は友達も参加するらしいので自分もやろうかと思いましたがちょっと遅すぎて参加に間に合いませんでした。

お祭りのことはとりあえず明日お祭りが終わってからにしましょう。


一昨日学校が始まりました。

2年の廊下に行った時外来用のスリッパを履いていたため、転校生に間違えられました。

帰宅部だったため後輩との付き合いもありません。

クラスに馴染むのにまだまだかかりそうですが、がんばりたいと思います。


さて春休みの課題テストについて。

ひとえにヤバイです。

二次方程式から二次関数・二次不等式・三角比に至るまですべてまるっきりわかりません。

まだテスト返却はされていませんが、数学のテストで70点以下を取るのはこれが初めてです。

なんで返却されてないのに点数がわかるかって

答案用紙の八割以上が空欄だったからです。

ザフーの名も地に落ちました。

元々地についてるので無問題ですが。

自分にとって勉強すらできないのは流石に痛いです。

勉強ができなくなったら自分はマジで取り柄が無いです。

今度のテストでは確実に90点以上取るとここに明言しておきます。


さて最後の話題。

何度も何度もしつこいと思うかもしれませんがネトゲ関連についてです。

もう回りくどいのは面倒なのでキッパリ言いますが、ネットゲームをやってる人はダメ人間です。

自分も去年一年は完全にダメ人間でした。

やめればすぐに普通になれるというものではありませんが、普通の人に戻るにはネトゲをやめることが最低条件だと考えてください。

自分は時間をちゃんと配分してるから大丈夫とかそういう言い訳はダメです。

ネットゲームをやっている時点でダメですから、時間配分も何もありません。

メイプル時代の友すべてに言います。

今すぐメイプルをやめてください。

友達も誘ってみんなでやめましょう。

友達みんなといっても実感ないと思うので名指しで言います。

凍の錬氷術師・堕天使リュカ・グル斧・O成恵O・斯彗・ハウルの世界・ネクロザード・眠いかな・弩使い菘・ベリーブー・宮下杏奈・高木マグニス・天使メルフィ・モナンダ・ぃちご

無妥協は確かもうやめてるよね?

ダーツん家は大丈夫だと思う。

今と名前違う人もいるかもしれませんが、あんま気にせんでください。

特に危険だと思う人は グル斧・斯彗・ネクロザード・弩使い菘・凍の錬氷術師・天使メルフィ

グル斧はもう社会復帰の準備始めてるから大丈夫だと思うけど、それでももうネトゲはやらないほうがいい。はやいとこアンインストールだ。

斯彗もゲーム人生から足を洗ったほうがいい。まだまだ更正の余地はある。

ネクロは人格とかは大丈夫だけど、オレから見るとプレイ時間・頻度共に高すぎる。もっと他のことをした方がいいと思う。

菘もエロゲ・ネトゲ共に足を洗ったほうがいい。学校ではオタク系の知識は喋らないように。知ってても知らないフリくらいがいいと思う。

凍はネトゲが楽しくてやってるように見えない。なんかもう仕事みたいになってない?いっそパソコン自体から離れたほうがいいと思う。

メルフィはこういうとアレなんだけど、露骨にヤバイ。アニメもゲームもやめてリアの自分を磨くべし。

めちゃめちゃお節介でごめんなさい。

でもほんとにやめたほうが良い。

最初に言った人全員、危険と言った人は特に。

ネットゲームなんてやってたってロクなことはないよ。

今すぐゲームをアンインストールする方向で。

できない人はいっそパソコン自体ぶっ壊して。

パソコンがもったいないなんてことはない。

要は自分の一生と十万かそこらのパソコンどっちが大事かってこと。


P.S.プレイス○ーション
菘、かしましは見てるぞ。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-04-08 12:11

バトン多すぎ

バトン流行なの?

1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
①天体観測/BUMP OF CHICKEN 初めて聞いたバンプの曲だったり。
②Ever lasting lie/BUMP OF CHICKEN 自分の夢を見失わないように。
③夢の飼い主/BUMP OF CHICKEN ペットは所有物じゃないよねぇ。
④ベストピクチャー/BUMP OF CHICKEN 自分の夢だけ見据えて生きれたらなぁ。
⑤ベル/BUMP OF CHICKEN 心から付き合える友達っていいよね。
⑥レム/BUMP OF CHICKEN それ流行ってるわけ?孤独主義 甘ったれの間で大ブレイク
⑦This may be the last time we can meet/山本麻里安 メモオフ1stのエンディング。ゲームやった後で聴くと感動します。
⑧オルゴールとピアノと/水樹奈々 メモオフ2ndのエンディング。こっちもゲームやったあとに聴くと感動します。
⑨オルゴールとピアノと -holy style-/水樹奈々 メモオフデュエットのエンディング。歌詞は上と同じ。
⑩CROSSING/? CROSS†CHANNELのエンディング。
⑪ジムノペディ第一番/エリック・サティ いつ最初に聴いたのか覚えてないけどお気に入り。
⑫ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》第2楽章/ベートーベン メモオフ2ndで聴いて気に入った曲。
⑬愛の夢第3番/フランツ・リスト 同上。
⑭亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル 同上。
⑮猫を捨てないで/まつ フリゲ製作者の作った曲。

Q2 アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
自分の好きな曲を寄せ集めただけです。
前半のコメント意味不明ですが、まあイカレ野郎の戯言だと思ってください。

Q3 最後に、次にこのバトンをまわす人を指定してください
バトン流行すぎ。ここで止めま。



☆あいつの名前を教えてください
リュカ


☆ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ネットフレンドー。

☆あいつを色で例えると?
ピンク

☆あいつを四文字熟語で例えると?
思いつかね。

☆あいつの良い所、ひとつ教えて
同上

☆あいつの嫌な所、ひとつ教えて
客観的視野に欠けること。

☆あいつに歌わせたい歌は?
レム

☆あいつと遊びに行くならどこ?
いや、現実の友じゃないし。

☆あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ネトフレじゃ答えにくいよなぁ、これ。

☆この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
特になし。

☆あなたについて答えさせたい、次の回答者を最低5人まで(無制限
めんどいから止め。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-04-06 01:52

バトンー

HN:ザフー
HNの由来:バンドのTHE WHOから。兄貴につけてもらいました。
年齢:17歳
職業:高校生
趣味:紅茶・弓道・ゲーム・読書・etc...
好きな四文字熟語:優柔不断・初志貫徹 初志貫徹は中3の時にクラスで流行ってたから。優柔不断はそのまんま。

※すきなもの

[色]
水色・モノトーン

[動物]


[飲み物]
炭酸ジュース全般 紅茶

[食べ物]
カレーライス

[テレビ]
踊るさんま御殿・行列のできる法律相談所・CDTV・ランク王国

[芸人]
明石家さんま

[俳優]
スティーブン=セガール

[女優]
特になし


※質問
[今まで悲しかったことは無い?]
これが特別悲しかったってことはないかなぁ。

[自分の好きな場所は?]
自分の部屋

[携帯何?]
機種忘れた。ボーダフォンね。

[最近興味のあることは?]
紅茶。今度茶葉買って本格的に淹れてみようかと。

[ゲームから離れられる?]
期間限定なら可。1年ゲーム禁止とかそういうのね。

二つ目。

■性別は?



■自分の身長&体重と理想を教えて下さい。

身長・・・171cm程 去年測った時は171でした。
体重・・・56.5程度 ガリッガリです。今年は鍛えてみようかと。

■異性に求める身長&体重を教えて下さい。

デブじゃなければOK。あえて言うなら身長体重共に小さいほうが。

■好きな異性のタイプは?(見た目&性格)

パッと見でかわいくて、虫も殺さぬってくらい優しい娘。

■嫌いな異性のタイプは?

自分主体で他人のことを考えないやつ。あとはヤンキーとか。
   
■芸能人で言うと誰がタイプ?

特になし。

■恋人を束縛するタイプ?

気楽にやってきたいかなぁ。

■浮気の境界線は?

手を繋ぐ等。

■浮気されたらどうしますか?

基本別れる。

■恋人とのデートは週何回くらいが理想?

1回かな。

■ドキッとする異性の行動やしぐさは?

んー、行動全部とかあり?(ぁ

■現金50万円と愛のこもったプレゼント、どっちが欲しい?

状況&相手次第。彼女からだったら愛のこもったプレゼント。

■キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
 
する前。

■どちらからキスの距離を縮めますか?

オレから。てか彼女からされたことなかったかも。

■深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

深い方。ま状況次第ではあるけどねぇ。

■どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

てけとー。

■まわす人

んじゃあ ネクロ・眠・ナル・ナル兄・葬儀屋・マグ・凍・リュカ・ハウル 見てたら是非持ってってくれい。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-03-29 17:45

ネクソンふざけすぎ

カムバックキャンペーンって何ですかあれは。

がんばって社会復帰しようとしている引退者を誘惑するなんて言語道断です。

前から思ってたけどネクソンは倒産したほうがいいね。

マジで。

ほんとに金儲けしか考えてないんだからネクソンは…。

ついでだから言っておきますが、ネットゲームなんて百害あって一利なしです。

ゲーム会社はプレイヤーの将来のことなんて微塵も考えていません。

お金さえ儲かればいいんですよ。

中学生・高校生の方々は特にやめたほうがいいです。

将来を決める大事な時期だし、そもそも青春をネットゲームで潰すこと自体ダメです。

自分は大丈夫だっていう人は大丈夫なうちにやめましょう。

気がついてからでは遅いです。

後で後悔しないようしっかり考えて行動しましょう。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-03-27 22:12

オルゴールとピアノと

27日にまた宴会やるそーな。

酒は正直嫌だなぁ・・・。

どうも酔い易い体質らしいし。

ま、別にいいけど。


話は変わりまして、昨日少しだけ勉強しました。

まあそれほど頭が鈍ってるわけでもない様子。

単純に1年何もしてなかったから前のことを忘れてるだけらしい。

しばらく勉強してれば思い出すかと。

大丈夫大丈夫。大検にはまだ間に合うさ。


今度美容院に行ってみようかと思ってます。

今までずっと床屋だったので。

3月中には行く予定なのにまだ髪型を決めかねてます。

みなさんのお勧めの髪型ってなんかありますか?
[PR]
# by knifeshowme | 2006-03-25 01:31

Dandelion

a0042407_23334561.jpgダンデライオン
Bump of Chicken

寂しがりライオン 吊り橋を渡る
サバンナじゃ 皆に 嫌われた
橋の向こうで出会ったヤツは
太陽によく似た姿だった
お前は 俺が 怖くないのか?
逃げないでいてくれるのか?
吹き抜ける風と共に
一度だけ頷いた
涙の理由を 知ってるか?
俺にはわからないが
濡れた頬の 温かさは
恐らく お前が くれたんだ

雨の日もライオン 吊り橋を揺らす
金色の琥珀を くわえて
今日の土産は いつも無口な
お前によく似た色の小石
響く雷鳴 落ちる吊り橋
痛みに目を覚ませば
空は遠く 狭くなった
お前を泣かすものか
この元気な声が 聴こえるか
この通り 全然平気だぞ
濡れた頬の 冷たさなど
生涯 お前は 知らなくていい
止まない雨に 血は流れていく
もし生まれ変わるなら
お前の様な 姿になれれば
愛して貰えるかなぁ?
もう元気な声は 出ないけど
不思議と寂しくない
濡れた頬の 冷たさなど
恐らく お前が 奪ったんだ

涙の理由を 知ってるか?
俺にはわからないが
この心の 温かさが
そのまま 答えで 良さそうだ

季節は巡り 春が訪れ
谷底まで 金色の化粧
一面に咲く タンポポの花
ライオンによく似た姿だった

我が敬愛するバンドBUMP OF CHICKEN

上はダンデライオンの歌詞でふ。

つい最近までライオンが女の子に恋する話かと思ってましたが、サバンナを追われたライオンがタンポポに恋する話らしいです。

『太陽によく似た姿だった』

『吹き抜ける風と共に』→風に揺れただけ

『金色の琥珀→お前に良く似た色』

『もし生まれ変わるなら お前のような姿になれれば愛してもらえるかな』

『タンポポの花 ライオンに良く似た姿だった』

などなど。

あと、これも最近知ったんですが、ダンデライオンって英語で西洋タンポポのことらしいです。

藤原さんの書く詩はいいよねー。

↓わかりやすいフラッシュ
http://www2.gyojya.jp:8000/Flash/lion.swf
[PR]
# by knifeshowme | 2006-03-21 23:54

だる

今日スタディーサポートってテストを家でやりました。

明日提出するので採点まだですが、正直かなりヤバイです。

一年何もしてなかったので頭がかなり衰退している模様。

3教科終えて頭が痛いです。

数学かなりピンチ。

ほとんどの内容を忘れてるため、回答率が30%。

回答したところは全部合ってるはずですが、二次関数や応用問題などほとんど落としてるので、点数は期待しないほうがええかと。

英語知らない単語多すぎ。

学年が違うため、習った単語にかなり違いがありました。

自分は授業でやった単語しか覚えてないため、下の学年でやった単語はチンプンカンプンです。

国語は古文が完全にダメ。

現代文は知識がなくてもわかるので問題ありません。

が、古文については1年で習ったことのほとんどを忘れているため一問も答えられませんでした。

結論

1年の復習しないとヤバイ。
[PR]
# by knifeshowme | 2006-03-21 23:28



次はセンター試験
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31