LeMU

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

理系の方が向いてる・・・・・・?

こんばんはザフーです。今夜もがんばって勉強です。

はい、ですが問題発生。

どうやら私は完全に理数系人間のようです。

世界史の勉強をやっても効率がイマイチ。

毎日ノルマ分はやっていますが、完全に覚えられないです。

これはおそらく日本史にも言えることなのでちょっとヤバイですね。

8月1日から9日までは調整用にとっておいてあるので、日本史と世界史の重要語句の暗記に使おうかと思います。

化学の暗記も完璧ではないので、配分は 化学1日、日本史4日、世界史3日といったところでしょうか。

世界史が3日で日本史が4日なのは、一般的に日本史のほうが世界史より難しいと言われているからです。

受ける教科が 化学・物理・数学だったら楽勝だったんですけどね・・・・・・。

まあ仮定の話はいくらしてもしょうがないです。

ところで話がそれますが、今回大検の勉強をしてわかったことが一つ。

それは、たとえどれだけ忙しくても自分の趣味の時間は作るべきだということです。

趣味の時間があるのと無いのとでは、勉強の効率が圧倒的に違いますね。

いくら勉強をやっても肉体的には疲れないです。

ですが、精神面ではとてもストレスが溜まります。

ストレスが溜まれば当然勉強の効率も落ちます。

しかも、勉強中に趣味のことを考えてしまって、挙句の果てには勉強挫折で趣味没頭なんてことにもなりかねないです。

勉強と遊びのけじめをしっかりすれば、遊んだっていいのですよ。

まあ遊びすぎは問題ですが・・・・・・。

私は1日のノルマを達成してから遊ぶようにしています。

あと適度に休みもとってるです。

見ている人も、勉強するときは趣味の時間もとるようにしましょう。

というわけで、今日も勉強のザフーでした。おやすみなさい。
[PR]
by knifeshowme | 2006-07-11 21:43

毎日がエブリデイ

はい、こんばんはザフーです。

テポドンついに来ましたね。

自分は流石に撃つわけないと思ってたので、正直驚いてます。

いったい何が目的だったのかとても見当がつきません。

撃ったところでメリットあるわけないと思うですけどね・・・・・・。

テポドン1の時、金正日はテポドンを撃ったことを知らされていなかったそうなので、正日がラリって撃ったわけでもないと思うのです。

てことは何か政治的な狙いがあるのでしょうか?

ネットでは、韓国が北朝鮮と組んだ、ニュースは情報操作で実は稚内沿岸に落ちた、実は核が積まれていた等様々な噂が流れています。

この中で、ニュースの情報操作はちょっと信憑性ありそうです。
a0042407_22222113.jpg

a0042407_2227938.jpg

この差はいくらなんでもおかしいと思うのです。

まあ他の噂はどれも眉唾なので大したことは無いと思いますが、北朝鮮の宣戦布告だったらちょっとヤバイことになるかもですね。
a0042407_2234860.jpg

なんてことも絶対無いとは言い切れないですね。

しかし、たとえ宣戦布告だとしても私の毎日の勉強はなくならないですね・・・・・・。

というわけで今日も勉強です。

今日で世界史Aが3分の1ほど終わりました。

ちなみに化学は予定通り終わらせましたよ。

22日と23日は夏祭りがあるので休みを取るつもりです。

なので、世界史に費やす時間は13日間。

え?そんなの無理だって?

うん、オレもそう思う

現実的に考えてたった13日で世界史をマスターなんてできるわけないです。

ですが人間がんばれば大抵のことはできてしまうものです。

あきらめなければきっと達成できると思ってがんばってるですよ。

たとえ落ちても2回目があります。

まず、あきらめないことから始める。

といわけで、今日も勉強でお疲れのザフやんでした。おやすみなさい。
[PR]
by knifeshowme | 2006-07-05 22:57



次はセンター試験
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31