LeMU

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バトンー

HN:ザフー
HNの由来:バンドのTHE WHOから。兄貴につけてもらいました。
年齢:17歳
職業:高校生
趣味:紅茶・弓道・ゲーム・読書・etc...
好きな四文字熟語:優柔不断・初志貫徹 初志貫徹は中3の時にクラスで流行ってたから。優柔不断はそのまんま。

※すきなもの

[色]
水色・モノトーン

[動物]


[飲み物]
炭酸ジュース全般 紅茶

[食べ物]
カレーライス

[テレビ]
踊るさんま御殿・行列のできる法律相談所・CDTV・ランク王国

[芸人]
明石家さんま

[俳優]
スティーブン=セガール

[女優]
特になし


※質問
[今まで悲しかったことは無い?]
これが特別悲しかったってことはないかなぁ。

[自分の好きな場所は?]
自分の部屋

[携帯何?]
機種忘れた。ボーダフォンね。

[最近興味のあることは?]
紅茶。今度茶葉買って本格的に淹れてみようかと。

[ゲームから離れられる?]
期間限定なら可。1年ゲーム禁止とかそういうのね。

二つ目。

■性別は?



■自分の身長&体重と理想を教えて下さい。

身長・・・171cm程 去年測った時は171でした。
体重・・・56.5程度 ガリッガリです。今年は鍛えてみようかと。

■異性に求める身長&体重を教えて下さい。

デブじゃなければOK。あえて言うなら身長体重共に小さいほうが。

■好きな異性のタイプは?(見た目&性格)

パッと見でかわいくて、虫も殺さぬってくらい優しい娘。

■嫌いな異性のタイプは?

自分主体で他人のことを考えないやつ。あとはヤンキーとか。
   
■芸能人で言うと誰がタイプ?

特になし。

■恋人を束縛するタイプ?

気楽にやってきたいかなぁ。

■浮気の境界線は?

手を繋ぐ等。

■浮気されたらどうしますか?

基本別れる。

■恋人とのデートは週何回くらいが理想?

1回かな。

■ドキッとする異性の行動やしぐさは?

んー、行動全部とかあり?(ぁ

■現金50万円と愛のこもったプレゼント、どっちが欲しい?

状況&相手次第。彼女からだったら愛のこもったプレゼント。

■キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
 
する前。

■どちらからキスの距離を縮めますか?

オレから。てか彼女からされたことなかったかも。

■深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

深い方。ま状況次第ではあるけどねぇ。

■どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

てけとー。

■まわす人

んじゃあ ネクロ・眠・ナル・ナル兄・葬儀屋・マグ・凍・リュカ・ハウル 見てたら是非持ってってくれい。
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-29 17:45

ネクソンふざけすぎ

カムバックキャンペーンって何ですかあれは。

がんばって社会復帰しようとしている引退者を誘惑するなんて言語道断です。

前から思ってたけどネクソンは倒産したほうがいいね。

マジで。

ほんとに金儲けしか考えてないんだからネクソンは…。

ついでだから言っておきますが、ネットゲームなんて百害あって一利なしです。

ゲーム会社はプレイヤーの将来のことなんて微塵も考えていません。

お金さえ儲かればいいんですよ。

中学生・高校生の方々は特にやめたほうがいいです。

将来を決める大事な時期だし、そもそも青春をネットゲームで潰すこと自体ダメです。

自分は大丈夫だっていう人は大丈夫なうちにやめましょう。

気がついてからでは遅いです。

後で後悔しないようしっかり考えて行動しましょう。
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-27 22:12

オルゴールとピアノと

27日にまた宴会やるそーな。

酒は正直嫌だなぁ・・・。

どうも酔い易い体質らしいし。

ま、別にいいけど。


話は変わりまして、昨日少しだけ勉強しました。

まあそれほど頭が鈍ってるわけでもない様子。

単純に1年何もしてなかったから前のことを忘れてるだけらしい。

しばらく勉強してれば思い出すかと。

大丈夫大丈夫。大検にはまだ間に合うさ。


今度美容院に行ってみようかと思ってます。

今までずっと床屋だったので。

3月中には行く予定なのにまだ髪型を決めかねてます。

みなさんのお勧めの髪型ってなんかありますか?
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-25 01:31

Dandelion

a0042407_23334561.jpgダンデライオン
Bump of Chicken

寂しがりライオン 吊り橋を渡る
サバンナじゃ 皆に 嫌われた
橋の向こうで出会ったヤツは
太陽によく似た姿だった
お前は 俺が 怖くないのか?
逃げないでいてくれるのか?
吹き抜ける風と共に
一度だけ頷いた
涙の理由を 知ってるか?
俺にはわからないが
濡れた頬の 温かさは
恐らく お前が くれたんだ

雨の日もライオン 吊り橋を揺らす
金色の琥珀を くわえて
今日の土産は いつも無口な
お前によく似た色の小石
響く雷鳴 落ちる吊り橋
痛みに目を覚ませば
空は遠く 狭くなった
お前を泣かすものか
この元気な声が 聴こえるか
この通り 全然平気だぞ
濡れた頬の 冷たさなど
生涯 お前は 知らなくていい
止まない雨に 血は流れていく
もし生まれ変わるなら
お前の様な 姿になれれば
愛して貰えるかなぁ?
もう元気な声は 出ないけど
不思議と寂しくない
濡れた頬の 冷たさなど
恐らく お前が 奪ったんだ

涙の理由を 知ってるか?
俺にはわからないが
この心の 温かさが
そのまま 答えで 良さそうだ

季節は巡り 春が訪れ
谷底まで 金色の化粧
一面に咲く タンポポの花
ライオンによく似た姿だった

我が敬愛するバンドBUMP OF CHICKEN

上はダンデライオンの歌詞でふ。

つい最近までライオンが女の子に恋する話かと思ってましたが、サバンナを追われたライオンがタンポポに恋する話らしいです。

『太陽によく似た姿だった』

『吹き抜ける風と共に』→風に揺れただけ

『金色の琥珀→お前に良く似た色』

『もし生まれ変わるなら お前のような姿になれれば愛してもらえるかな』

『タンポポの花 ライオンに良く似た姿だった』

などなど。

あと、これも最近知ったんですが、ダンデライオンって英語で西洋タンポポのことらしいです。

藤原さんの書く詩はいいよねー。

↓わかりやすいフラッシュ
http://www2.gyojya.jp:8000/Flash/lion.swf
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-21 23:54

だる

今日スタディーサポートってテストを家でやりました。

明日提出するので採点まだですが、正直かなりヤバイです。

一年何もしてなかったので頭がかなり衰退している模様。

3教科終えて頭が痛いです。

数学かなりピンチ。

ほとんどの内容を忘れてるため、回答率が30%。

回答したところは全部合ってるはずですが、二次関数や応用問題などほとんど落としてるので、点数は期待しないほうがええかと。

英語知らない単語多すぎ。

学年が違うため、習った単語にかなり違いがありました。

自分は授業でやった単語しか覚えてないため、下の学年でやった単語はチンプンカンプンです。

国語は古文が完全にダメ。

現代文は知識がなくてもわかるので問題ありません。

が、古文については1年で習ったことのほとんどを忘れているため一問も答えられませんでした。

結論

1年の復習しないとヤバイ。
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-21 23:28

退屈

今のところ勉強はろくにやっておりません。

どうにも退屈すぎる。

持ってるゲームほとんど飽きたし、メイプルはもうやる気ないし。

メイプルやってないだけでこんなに退屈になるとは思わなかった。

ま、別にメイポに復帰したいわけじゃないけど。

やめて二週間くらい経つけど、案外なんてことなかったかも。

酷く退屈にはなったけど、それはそれ来月から学校行くわけだし無問題と。

あとは、やっぱ勉強する気力なわけだけど、どうもやる気が起きないね。

ここのところ毎日家でゴロゴロしてばっかり。

毎日メイポばっかりやってたころよりはずいぶんマシだけど。

でも結局何もしてないわけだから、実質的にはあんまり変わりないかも。

とりあえず、しばらくは遊ぼっかな。

いや、友とどっか出かけるとかね。

一応そろそろ春休みなわけだし。

学校ある間は誘えないけど春休みなら暇してるだろうしね。

この一年家にこもりっぱなしだったから、とりあえず体を慣らすところから。

それにしても退屈。

誰かなんか面白いもの無い?
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-11 18:37

なかなか勉強できねぇ

ギャルゲやってます。ええ、やってますとも。

あ、ごめ。石投げないで。

大検の試験までもう半年もないのにねぇ。

本当はこんなことしてる余裕はないのに。

もともと勉強なんてしない主義なので、自分から勉強するというのはめちゃめちゃ抵抗あります。

高校受験の時すら勉強しなかったヘタレっぷりは一朝一夕で直るものではないようです。

具体的な対策も計画もついておりません。

誰か効率のよさそうな方法を教えてください(ぁ

このままだと無意味にメイポだけやめた なんてことになりかねない。

まあ、そんなことは死んでもごめんなので、なんとか今月中に勉強始めたい次第であります。

うーん、参考にドラゴン桜でも読んでみようかなぁ。


話は変わって今やってるギャルゲ。

ライフログにもあるMemories Off~想い出に変わる君~ってやつなんですが、

これがもうとてもギャルゲとは思えんほどの出来。

いや、いい意味と悪い意味両方で。

話がとんでもなくディープです。

まあ、確かに俺にしてみればこういうのは好きだけど。

萌とか求めてるタイプには絶対的に相性の悪いギャルゲです。

いやもう、とんでもなく暗いシナリオで・・・。

やってるとどんどん鬱に入るようなゲームです。

はっきり言っておすすめできません。

勧めても誰もやらんでしょうが。

こんな鬱な気分で勉強もクソもないので、今度友達呼んでゲーセンでも行こうかと。

え?勉強はいつ始めんだって?

そのうちやるよそのうち

あ、ごめ。蹴らないで。

まあ、冗談ばっかり言ってる余裕もございません。

なんとか今月中に始めないとマジで落ちる・・・。

いやまあ、範囲のほうはたいしたことありませんよ。

科目のほとんどが単位とってるため免除になるので。

実際に受ける科目は 化学・世界史A・日本史A だけです。

これだけ見ればめちゃめちゃ楽そうですが、いや実際楽なんだけどね

俺の場合これをすべて授業外の時間で1から覚える必要があるのです。

範囲は科目の内容全部。

合格率はセンター試験より楽だそうですが、俺はセンター試験なんて受けたことがないので比較できません。

まあ、何にせよ今回努力を怠った場合確実に落ちるのは明白です。

何せ範囲のすべてを自力で勉強しなければならないのですから。

中学校の時から宿題という宿題をすべてサボり、

卒業文集すらまともに書かなかった自分にはかなりの重荷です。

いやまあ全部自業自得ですが

今までの経験からして、何の対策もなしに挑めば確実に落ちます。

誰か、自分をやる気にさせる方法みたいなのを教えてください。

もう余裕がないっス;;
[PR]
by knifeshowme | 2006-03-01 07:28



次はセンター試験
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31